【オンラインストア限定】3/31までギフトラッピング無料

【オンラインストア限定】3/31までギフトラッピング無料

HAYとある日々 #新生活、揃えたいモノ

#22 新しいジェントルマンのかたち。 Recommended by OKANO

BOWLERdesigned by SHANE SCHNECK

初めて彼を見かけたときのことを、よく覚えています。

周囲に気を張らせないようなカジュアルな身なりに、少しシャイそうな佇まい。

そして、くしゃっと笑う笑顔。まるでキャラクターのような、独特の存在感。

私たちはデザイナーに会うよりも先に、プロダクトに出会うことの方が多い。

だからこそプロダクトから、その人柄や醸し出す雰囲気を想像することがあります。

この BOWLER という名前は、
ボウラーハットとステッキを持ったクラシックな英国紳士のイメージから着想を得てデザインされたそうです。
ブリティッシュスタイルと聞くと、とても紳士的でエレガント、そしてどこかダンディな印象。
少しだけ俺についてこいと背中で語られるような、そんなイメージがあります。(勝手な偏見)

でも目の前にある BOWLER は、少し違う。
気取らなくて、エレガントというより、どこかチャーミング。
静かに佇みながら、確かな存在感を放っています。
ああ、これはきっと自分が思うシェーンの姿なのかもしれない。

ふと、奥様である Clara von Zweigbergk の隣で笑っていた姿も思い出す。
その穏やかな佇まいに、私はとてもジェントルマンらしさを感じるのでした。

K
HAY TOKYO STAFF 景山
音楽とコーヒー、服が好きです。普段もこの3つを追っかけて生きてます。
古い家具も好きで、いまは一目惚れで買ったジョン&シルビア・リードのキャビネットと、窮屈そうに暮らしてます。
N
VMD 西原
立ち上げから関わり、色んな表情のHAYを見てきて、たくさんのHAYの場所を作ってきました。
Metteの世界観がとても好きです。
M
HAY OSAKA STAFF 村岡
夏とテラス席が好きです!マイブームは生春巻きを巻くことです。
O
HAY Press & Marketing 岡野
美しいものが好きです。
ただそこに在るだけで素晴らしいHAYをどう届けるべきか、常に考えています。
M
HAY General Manager 森田
HAYの新作が出るたびに、カタログには書かれていないRolfやMetteの意図を想像しながら、デザインの背景にある思想を読み解くのが楽しみです。週末は手芸男子として、手を動かしながらデザインと向き合っています。
商品の詳しい情報を見る
[ 他のおすすめ紹介を見る ]